人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商社勤務のBORDERLESS FOOTBALLER. 根無し草のCosmopolitanではダメだ。祖国に確固たるIdentityを持つNationalist兼Internationalistでありたい。
by paramexico20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


予想だにしない人生を歩む

またインドに行く事にした。一週間程。

今度はDelhi & Mumbaiに限らず、NagpurやSurat等、色々な場所に行く。
一日一回飛行機に乗って、インド中を巡る予定。
インドというパワー溢れる新規市場の開拓もさることながら、
韓国店のKim-sanと現地インド店のAmit-sanと三人での珍道中が楽しみでならない。
僕は初めての海外出張から今まで、一人での出張しか経験した事ないが、
こうして国を代表して、一人ずつ一つの拠点に集まって、
共通のミッション達成の為に共に行動する事が、ちょっとドラクエちっくで好きだ。
ミッションを達成する毎にレベルアップを実感できるのも好きだ。
異国の地で夜に飲み過ぎて、HPが黄色になる感覚も好きだ。

そして、今回は初の鉄道移動も組み込んだ。インドの鉄道。大丈夫なのか…
インドの鉄道っていうと、イメージではこういうの

予想だにしない人生を歩む_e0006047_21374895.jpg


とか、

こういうの

予想だにしない人生を歩む_e0006047_213869.jpg


しか、思い浮かばないけど、はたして本当に大丈夫なんかな。
てか上の写真の車両につかまってるやつすごいな。。。ずっとこれで移動するのかな?

学生のバックパッカーならまだしも、
こんな列車にスーツ姿でスーツケースと共に乗り込む自分が想像できないし、
ずっと窓に足をかけて車両につかまる握力にも自信が無いから、
現地スタッフのAmitに安全性も含めて問いたところ、
「ゼンゼンダイジョブヨ、たまにbandits(盗賊)がでるくらいだから」とのこと。
そかそか、なら安心♪ ………っておーい!!
僕にはサーベルを身にまとった盗賊団に襲われるシーンしか浮かびません。
取り急ぎ、真剣白刃取りの練習は怠らないようにしようと思う。

最近は自分が行きたい国に自分で仕事を仕込むという事が出来るようになってきた。
おかげでインドだけでなく、近々台湾にも行ける予定。
結果を出せば、さらなるチャレンジの場を与えてくれる。
そういう環境は本当にありがたい。仕事で魅力的だと感じる国をこれからも追及しよう。

にしても、パキスタンでの経験しかり、
自分はこの会社でも希有な体験をさせてもらっていると思う。
生まれて初めてMYボディーガードと共に行動した事や、
ホテルマンにショットガンをつきつけられた経験など、
別に命をかけて仕事をしているつもりなんてさらさらないが、
振り返ってみると結構過激な地域やシチュエーションを潜り抜けて来た。
それらはすべて貴重な経験だ。
別に仕事とかの枠組みに関係なく、僕の人生において貴重な経験だ。

生まれてからこの仕事に就くまで(会社に入ると決まった後の内定者の時でさえ)
パキスタンやオマーンへ、自分の人生において
斯様な地に訪れる機会は300%ないと思っていたから、
そう考えると人の一生というものは面白いもので、
過去に全く予想だにしなかった人生を今歩んでいるという事実は、
すなわち今後自分が歩んでいく人生も、
今の自分が到底想像しえないものになるであろうという事を暗示している。

だからこの先自分の人生において、
何に直面するのかなんて全然わからないものだけど、
今後短い人生、どんな変化があっても、変化がなくても、
常に多様性に対して寛大な人間でありたい。そういう人生を僕は望む。

多様性に対して寛大に。さて、今週も頑張ろう。
by paramexico20 | 2011-02-27 22:26
<< 遠田家 自己陶酔型 >>