人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商社勤務のBORDERLESS FOOTBALLER. 根無し草のCosmopolitanではダメだ。祖国に確固たるIdentityを持つNationalist兼Internationalistでありたい。
by paramexico20
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
以前の記事
2012年 04月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


予想だにしない人生を歩む

またインドに行く事にした。一週間程。

今度はDelhi & Mumbaiに限らず、NagpurやSurat等、色々な場所に行く。
一日一回飛行機に乗って、インド中を巡る予定。
インドというパワー溢れる新規市場の開拓もさることながら、
韓国店のKim-sanと現地インド店のAmit-sanと三人での珍道中が楽しみでならない。
僕は初めての海外出張から今まで、一人での出張しか経験した事ないが、
こうして国を代表して、一人ずつ一つの拠点に集まって、
共通のミッション達成の為に共に行動する事が、ちょっとドラクエちっくで好きだ。
ミッションを達成する毎にレベルアップを実感できるのも好きだ。
異国の地で夜に飲み過ぎて、HPが黄色になる感覚も好きだ。

そして、今回は初の鉄道移動も組み込んだ。インドの鉄道。大丈夫なのか…
インドの鉄道っていうと、イメージではこういうの

予想だにしない人生を歩む_e0006047_21374895.jpg


とか、

こういうの

予想だにしない人生を歩む_e0006047_213869.jpg


しか、思い浮かばないけど、はたして本当に大丈夫なんかな。
てか上の写真の車両につかまってるやつすごいな。。。ずっとこれで移動するのかな?

学生のバックパッカーならまだしも、
こんな列車にスーツ姿でスーツケースと共に乗り込む自分が想像できないし、
ずっと窓に足をかけて車両につかまる握力にも自信が無いから、
現地スタッフのAmitに安全性も含めて問いたところ、
「ゼンゼンダイジョブヨ、たまにbandits(盗賊)がでるくらいだから」とのこと。
そかそか、なら安心♪ ………っておーい!!
僕にはサーベルを身にまとった盗賊団に襲われるシーンしか浮かびません。
取り急ぎ、真剣白刃取りの練習は怠らないようにしようと思う。

最近は自分が行きたい国に自分で仕事を仕込むという事が出来るようになってきた。
おかげでインドだけでなく、近々台湾にも行ける予定。
結果を出せば、さらなるチャレンジの場を与えてくれる。
そういう環境は本当にありがたい。仕事で魅力的だと感じる国をこれからも追及しよう。

にしても、パキスタンでの経験しかり、
自分はこの会社でも希有な体験をさせてもらっていると思う。
生まれて初めてMYボディーガードと共に行動した事や、
ホテルマンにショットガンをつきつけられた経験など、
別に命をかけて仕事をしているつもりなんてさらさらないが、
振り返ってみると結構過激な地域やシチュエーションを潜り抜けて来た。
それらはすべて貴重な経験だ。
別に仕事とかの枠組みに関係なく、僕の人生において貴重な経験だ。

生まれてからこの仕事に就くまで(会社に入ると決まった後の内定者の時でさえ)
パキスタンやオマーンへ、自分の人生において
斯様な地に訪れる機会は300%ないと思っていたから、
そう考えると人の一生というものは面白いもので、
過去に全く予想だにしなかった人生を今歩んでいるという事実は、
すなわち今後自分が歩んでいく人生も、
今の自分が到底想像しえないものになるであろうという事を暗示している。

だからこの先自分の人生において、
何に直面するのかなんて全然わからないものだけど、
今後短い人生、どんな変化があっても、変化がなくても、
常に多様性に対して寛大な人間でありたい。そういう人生を僕は望む。

多様性に対して寛大に。さて、今週も頑張ろう。
by paramexico20 | 2011-02-27 22:26
<< 遠田家 自己陶酔型 >>